エバートン
毎年「今年こそは!」と思ってる品種があるのですがまたまた綺麗な品種を見つけちゃったのでお預けですwwww

2025.11.10
植え込み

鉢は10号鉢を使用しました。
用土は赤玉土6:腐葉土3:パーライト1の配合です。
元肥にマグァンプK中粒を、病害虫予防にベニカXガード粒剤をそれぞれ用土に混ぜ合わせました。

チューリップは直根性で10号深鉢が入手しにくいので鉢植えの場合は浅植えが重要だと私は思ってますので球根半個〜1個分無いくらいで埋め込みます。
今後

今から春の開花(約1週間)の為にずーっと水やりですね🌷🌷
とても楽しみです!
created by Rinker
¥990
(2026/06/23 04:31:37時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,350
(2026/06/22 08:05:26時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,980
(2026/06/22 07:20:34時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,880
(2026/06/22 14:37:17時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,557
(2026/06/22 08:22:42時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,480
(2026/06/22 22:06:09時点 楽天市場調べ-詳細)




コメント